なべさんブログ

福島好きの福島市民のブログです。

福島コードF-9 15 三春町 完結

キーワードいれるとヒントが浮かび出てきますのでその場所へ向かいます。
勿論ネタバレは無いので皆さん頑張ってください!



最終目的地
謎解きは簡単でした。(実際にはヒント一つで解けましたので^^)
発見報告所から近い場所にあります。
直接の駐車場は無いですが、停めるところはあります。
最終場所は調べたのですが、とても意味深い場所でした。
是非ググってみてくださいね。三春すごいなあと思いますよ。

 


発見モンスターボールピンプク可愛い)



報告所はとても綺麗な場所



この愛姫っていうのぼりがとてもきになる・・・・



 
お店の中は民芸品が一杯売ってます

無事ゲット。アイテムはバッジかな・・・
こっから景品を引くのです。すげえこってるー



「気になってたんですが、入り口ののぼりの愛姫って三春版アニメなんですか?」
「ええ、今スタンプラリーを実施中です。よければスタンプおしましょうか?」
「はあ、まあ(べつに愛姫スタンプラリーに興味はなかったけど)」
「はい、どうぞ。」と愛姫クリアファイルも一緒に渡される
「えええ、これ貰えるんですか?すげえ」

こんな可愛いクリアファイルゲットです。
聞いてみるもんだ(o´∀`o)
 
しかもこのキャラのデザインはエヴァンゲリオンで有名な
貞本義行氏ですよ、これは嬉しすぎ・・・


愛姫生誕450周年記念なんですね
http://miharu-megohime.com

愛姫とは伊達政宗正室です。
三春・・・お前ってサクラだけじゃないんだな(オイ
 
三春=サクラのイメージしか無かった私反省します。
けど、サクラと言えば三春というくら綺麗ですので
県外でこれ見ている方は是非サクラの季節に
おいでよ福島(o´∀`o)



帰り際に最初からきになっていた「交流館まほら」に
中はイベント会場みたいでシーンとしていました。

 
 
 
三春編どうだったでしょうか?
郡山と同じくらいサクッと解けちゃう良い場所三春。
今なら愛姫のクリアファイルまで貰えちゃう!
是非是非、F-9のためじゃなくて良いので三春に訪れてみてください。
 
次はどこ書こうかな〜。