なべさんブログ

福島好きの福島市民のブログです。

コードF9途中経過(後編)17,18,19,20

後編です。

10エリアクリアのご褒美のファイルを貰いました。

これって10エリアまわらないと貰えないわけで・・・
そう考えると貴重・・・

f:id:nabesanblog:20190616055522p:plain

 
 さて、後半。この中でやばかったのは矢祭町
最初から引っかかりました。
そして最後のモンスターボールの場所は結構意地悪、
9月、10月など冬に近くなって日が落ちるのが早くなったら
夕方は危険な場所になりますね。
 
ちょいネタバレも含みますので、自分で攻略するんだ!って方は
続きを読まないでそっ閉じしてくださいね^^

 

個人的には
謎解きと市町村を廻るのはとても楽しいのですが、
サクッと終わった方が、余った時間で道の駅を楽しめたり観光をたのし
めたりする気がします。
1時間悩んだり、なんでこんな所を指定してるんだよとか、なんだよ意地悪だなとか思うところは、ああ、この地にはもう来たくないなあとか思っちゃったりして、観光する気も失せてしまう気がします。

 


17 矢吹町 編  目撃情報だけ集めました。ゴールしてません
目撃情報1・2・3   
 目撃情報1は駅の入り口間違うと訳分からなくなります。「未来くるやぶき」のある方に行ってください。駅の構造が東西で似過ぎです。
最終キーワード謎解き  まだやってません
モンスターボール場所  まだいってません

18 棚倉町塙町 編
目撃情報1・2・3  
目撃情報1 冊子では指定駐車場P1から近いところに書いてありますが、かなり歩きます。階段登りますよ。
最終キーワード謎解き
モンスターボール場所


19 矢祭町 編
目撃情報1・2・3  
目撃情報1 意地悪・・磐城石井駅のソバではないです、しかも結構遠いです。わかりにくいです。
最終キーワード謎解き ちょい難しいです
モンスターボール場所 う〜〜〜〜〜ん、ここ行かせるかって場所にあります。

目撃情報1 時間も無かったので問い合わせしてしまいました
磐城石井駅そばじゃないんですか?」
「そこですねえ。よく電話質問くるんです。わかりにくいですよねえ。ホントすみません」
「いえいえ、申し訳ないんですがヒント貰えますか?
石井駅行っちゃうとだめです。そこを曲がる大分前をまがると石碑があるんですよ。
「地図がほとんど石井駅ですよねえ。。。かなり近辺歩き回りましたよ」
「そうみたいなんですよねえ。がんばってくださいね」
 

モンスターボール場所
 かなり変な場所にあります。道路などに場所の道しるべなどはありません。

発見報告所にて
「最後の場所、ちょっとひどいですねえ」
「ああ。。。あそこは地図に表記とか無い場所ですし、結構危険ですよね」
「皆さん最終地点がわかりにくくて危険な場所ってのはわかってるんですねえ」
「あはは・・・(苦笑い)」




20 磐梯町猪苗代町北塩原村 編
目撃情報1・2・3  目撃情報1の磐梯神社は迷うと大変なことになります。
最終キーワード謎解き
モンスターボール場所

目撃情報1は近くに恵日寺という有名そうなお寺があるしわかりやすいのになぜにその
人っ子一人いない近くのお寺にしたのかが謎。
恵日寺ならば観光も出来そうだしよかったのになあと思いました。

多くの人は猪苗代インターから2→1→3の順に廻ると思いますが、1→3への道は
結構くねくねなので運転が不安な人はきをつけてくださいね。
運転に自信がないひとは、1→2→3に廻った方が無難ですよ。
モンスターボールの場所もとってつけたような遠い場所にあるので戻ってくるのに
とても時間かかりますよ。