なべさんブログ

福島好きの福島市民のブログです。

コードF9 途中経過(前編) 02.03.10.14、16

 こんばんわー。
ブログにはまだ書いてませんけど、F-9を既にクリアしたところが9カ所あります。
今後、毎日更新していく予定なのですが、自分がこれは難しかったなと
思うところを早めにピックアップしておきます。
現在チャレンジしている人の参考になれば幸いです^^
 
この中では須賀川市白河市の最後のモンスターボール場所・・・
これが結構、意地悪でした(TT)
 
ちょいネタバレも含みますので、自分で攻略するんだ!って方は
続きを読まないでそっ閉じしてくださいね^^

 

02 富岡町川内村 編
目撃情報1・2・3
最終キーワード謎解き
モンスターボール場所
特に難しいところは無かったです。
 
目撃情報2で公園にいた家族連れの皆さんに
気持ちよく挨拶されてやる気あがりました(o´∀`o)
 
03 浪江 編
目撃情報1・2・3
最終キーワード謎解き 
モンスターボール場所 
特に難しいところはなかったです。
 
10 須賀川市 編
目撃情報1・2・3
最終キーワード謎解き ちょい難しい
モンスターボール場所 
  これ大分意地悪。ちょいネタバレしますが、段とは階段です、線とは線路です。
そこに行かせるか?手前にある牛さんで良いじゃんって思いました。
相当ウロウロしましたね。
 
 
14 古殿町鮫川村 編
目撃情報1・2・3
最終キーワード謎解き ちょい難しい、
ヒント:文字をアルファベットにすると近道です。

モンスターボール場所
 謎解きがちょい難しくて、もう報告場所が閉まる30分前で暗くなってきてしまって大分不安になっちゃいました。(ノД`)
 
16 白河市 編
目撃情報1・2・3 
最終キーワード謎解き これが難しかった・・
モンスターボール場所 
 謎解きが難しくはまりました。急にお腹も痛くなって白河図書館に駆け込みました(ノД`)
 
わからなさすぎてこれは観光課にお電話してしまいました(ノД`)
「失礼ですが、白河市に詳しいですか?」
「いいえ全然・・詳しくないです〜」
「そうですか、そうするとちょっとむずかしいですよねえ」
「申し訳ないんですが、ヒントもらえますか?」
「手がかり1はなんとなく文字をみて構成していただければ・・・。2なんですが、昔あったんですが今はないんですよ名残だけで
そこが難しいところですよね」
「そんなのわからないですよ〜〜まさかー白河の関とかじゃないですよね」
「いえいえ。ちがいますよー。申し訳ないんですがヒントはこんな感じなんです」
「わかりました。思った場所にいってみます〜」
 
まとめると、
 
    手がかり1は得られたヒントから文字を作る
 手がかり2は そういう場所が昔あって、
  今は表記はない。植物では無いとのこと。
 
なんとか分かりました。ちょっとはまりました。
 
 
途中経過(後半に続く)