なべさんブログ

福島好きの福島市民のブログです。

福島コードF-9 01 相馬市・南相馬市・飯館村 編 目撃情報2

目撃情報2 海沿いの鉄の名のつく植物そのそばの杭
 
目撃情報2は、いまんとこ最強にわかりにくい場所でした。
まずマップが、わかりにくいんだよー。(ノД`)

 

 

 
このわかりにくいマップ
小高駅の近くに目撃情報2があるんだと、へっぽこ探偵のなべさんは
思うわけですよ。
 
グーグルマップだとこんな感じ
この青いマーカーのあたりが冊子のマップに近いかなと見当して
探しました。
ボク、へっぽこさんなので1時間くらい駅前をうろついてました^^
 
普通、冊子のマップから駅前に鉄の名のつく植物があると思いますよね。
 
 
実際に目撃情報2を見つけた場所でスクリーンショット撮って
みました。
はい、大体ここらへんです。
 
 
 
 
小高駅。あまり人がいなくて寂しい・・
 
 
やっと君に会えた〜。杭は杭なんだが・・・
 
ここは個人的にぶっちゃけ難しかったです。

小高交流センターに車とめて中の人にきくと優しくおしえてくれました。
「あ、あの、福島F9のヒントって貰えますか?」
「ああーーー。あそこですね。結構問い合わせ多くて、わかりにくいですよね。」
「実は駅前を1時間ほどひなたぼっこしてきました(ノД`)」
「それは大変、ささっ!
 

f:id:nabesanblog:20190604103426p:plain

と、優しく目撃情報まで案内されちゃいました。(すみません)
 
謎解きじゃなくなってきている今日この頃 _| ̄|○
 
けど、目撃情報3がとんでもなく遠いので、駅前で1時間散歩しているよりも
さっさと終わらせちゃった方が良いですよ。(ノД`)
 
 
 
目撃情報3へつづきます。